功さん家のブログ

ひとりごと

「パズルのようなメール」

 
 中国在住の息子からのメール
 
イメージ 1/ 忘れていたけど、23日に帰国するから。              ルコウソウ  
 
/ みんなで?
 
/ 勿論だよ!よろしくね。
 
/ 赤ちゃんはどっちで産むの?
 
/ 日本でだよ!産婦人科探しておいて!
 
/ じゃあ、引き上げて来ると言うこと?
 
/ そうだよ! 荷物が来週届くから・・。
 
ということで、親類の知り合いの産婦人科の先生に
お願いして、やっとヤレヤレ。
 
頭の中で短いメールを継ぎ合わせてみて、やっと繋がりました~
 
2才半になる娘が、日本語が全く喋れないので、この辺で帰国することに。
ビザの関係でこちらで産んだ方が色んな手続きが簡単に済みそうなこと・・等。
 
とにかく忙しくなることは間違いありません
 
でもねぇ・・息子よ! この母が理解できるように、チャンと説明を!です
 


 
イメージ 2
                     お隣さんのビワ