功さん家のブログ

ひとりごと

骨折り損のくたびれ儲け

 
 先日、近所のお店で短パンを購入。家て穿くのに丁度イイ具合のもの。涼しげな短パン。
 
しかし、ウエストがキツイので、半日かけて直した。お洒落に出来あがり、チョッと自慢
 
それがである・・昨日穿いた。生地が薄いので、涼しい。
 
 でも、アレッ 脇の縫い目がほつれている。
 
 良く見ると、反対側の縫い目も 引っ張ると、ドンドン、ビリビリ
 
イメージ 1
                     ノウゼンカズラ
 
いくら安くても、これは酷くはないかな 良く見ると生地はガーゼ。涼しげな筈だわ。
 
「安物買いの 銭失い」 それに「骨折り損のくたびれ儲け」も加わるよ~
 
でも、簡単に諦める私ではありません。
 
洗濯して乾いたら、雑巾に生まれ変わり、元が取れるまで働いて頂きましょう
 

 
イメージ 2
               出来たてホヤホヤのカボチャです!