功さん家のブログ

ひとりごと

たまには嫌な事もあり・・かな?

                  
 絵手紙教室の間、休憩室でチョッと勉強?して、部屋に戻る・・と
 
ドアの外から甲高い声が聞こえる。 ああ、又来ている。前に同じ受講生だった彼女。
 
サークルを作ったので、午後からの筈なのだが、時々教室にやって来る。
 
アチコチに挨拶したり、話したり、笑ったり・・する、するので、空気がフッと緩む。
 
それで功さんは集中力が無くなる。
 
「もう、帰ろう!」と。終了30分前に教室を出る
 
                                    ブルーベリー、ジャムにしました
イメージ 1
      
 
午後の手話サークル。
 
最近、仲よし3人組が入った。
 
3人とも活発。
 
男性の難聴者に何やらコソコソ
 
お隣さんに聞いたら
 
「夜7時から、この場所で手話サークルを
 
やっている。
 
時々お酒吞みに行ったりもして楽しいから、入らない?」と勧誘されたとか?
 
ええっ じゃあもしかして、勧誘するために我がサークルに??
 
何だか、感じ悪いわぁ
 
    と言う訳で、何だかムシャクシャの一日でした~ 
 


      
        高橋わたる先生からの暑中見舞いの絵手紙です♪
 
イメージ 2