功さん家のブログ

ひとりごと

解決策はあるものです(-_-;)

 
 日用品の買い出しに「カワチ」に。
 
買うものをメモして行く。そうでないと、何かしら忘れてしまう。
 
メモを確認しながら買い物を。 「コーヒー、シャンプー、洗剤・・・・」など。レジに並ぶ前に更に確認。
 
これでOK!。 と思いきや・・・家に戻り、アレッシャンプーが無い!
 
 
ああ、そうでした~。シャンプーはメモして確認。
 
でも、私たちのシャンプーがチワ丸のシャンプーに。    と言うのは、
 
シャンプーコーナーに行く時に、ふと、チワ丸のシャンプーは確か娘が結婚前に買ったものだと言うことに
 
気が付き、新しいシャンプーを買いましょう!という親心が。このふとがとんでもなかった
 
それで私たちのシャンプーが頭から消え去ってしまった。原因は解った。でも、さて・・・どうしましょう?
 
 薄めて使うか? イメージ 1
 
 それとも・・・
 
  そうでした~
 
鏡台の引き出しに、
 
旅行用の携帯バス用品がある。
 
これで2、3日は大丈夫
 
私もなかなかの知恵者?です(笑)。
 


 
イメージ 2
グラジオラス   花言葉は・・・華やかな恋