功さん家のブログ

ひとりごと

息子からのメール

 
   中国在住の息子からメールが来た
 
 / 間違って私宛てに荷物が届くと思うんで、来たら開けてね~
 
 / わかりました(._.) 着いたら連絡します。さえちゃんカワイイ
 
 / 一応、父の日のプレゼントです。間違って、私宛てに送っちゃったんですよ!
 
 / そう言えば、去年もそうだったような(笑)。 ありがとう
 
イメージ 1
                              添付写真
 
チョッと一言多かったかな?
まっ、いつもの事ですが・・。
 
添付写真、2月で2才になった孫。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→
 
中国語しか話さないらしい。
 
お母さんが悪阻中なので、急遽保育園に入れられた。
 
他の孫には「優しい子に」とか「明るい子」にとかを
 
望むのだけれど
 
さえちゃんに対しては「強い子になって!」と。
 
中国で産まれ、やがては日本にやって来る予定。
 
・・でも、孫の心配はその父と母の役目。
 
私たちは、遠くからハラハラ心配してるだけですが・・。
 
父の日のプレゼント、何が届くのか楽しみです。功さん、ニッコリ
 


 
イメージ 2
                 イチヤクソウ   花言葉は・・恥じらい