功さん家のブログ

ひとりごと

「はなゆう」の蘭「オドント」

 
 「栃木よみうり」花プレゼント当たりました~
 
高根沢にある「はなゆう本店」の3000円分の鉢植えの花です
 
イメージ 1
 
なんだか、凄いですねぇ 今年は当たり年なのかな?
 
早速、チワ丸と功さんをお供に、受け取りに行くことに。「はなゆう」は、実家に行く途中にあるお店。
 
取りに行くのも便利・・と思って応募したのだが、マサカです。
 
家を出るときに、功さんに「私が当選したのだから、私が選ぶからね」と念を押しました。
 
何度もです 確か「うん」と言いました
 
イメージ 2
 
お店の入る前にも「私が・・よ!」と。
 
 お店に入るときに、どんな顔をして入ったらイイのか、チョッと躊躇。
 
美人な店主さんが出て来たので、明るい声で「当選しましたので・・」
 
3名が当選。どうも私が1番乗りらしい。このお店では、音楽会などの催しもあるとか。
 
3000円のオドントが並んでいた。功さん、「これがイイ」と白と紫の花を選ぶ。あんなに言ったのに
 
「私が・・でしょう?」とここは引くことはできない!私が選ばなくちゃあ~。
 
  わざと?違う色を選びました(意地悪ですねぇ)。
 
イメージ 3
                彗星蘭「オドント・グロッサム」  花言葉は・・特別な存在
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  花びら                                                      白沢グリーンパークで