功さん家のブログ

ひとりごと

花屋さんに行きました♪

 
 久しぶりに花屋さんに行き、肥料と「鯛釣草」「ボケの花」を買いました
 
レジに行く途中、車椅子のお婆ちゃんが「ボケの花だね。私も・・」と自分の頭をユビさしました
 
なので「私も」と同じ仕草をして、お互い笑いながらすれ違いました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店頭にビオラの苗が沢山ありましたが、車に載せきれないので、後にすることに。
そしたら、ナント!家に着くなりお隣さんが一ケースものビオラを持ってきてくれました。
コレって偶然?ラッキーです
庭が花いっぱいになります
 
イメージ 3イメージ 4         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
 
 
             「バナナ掛け」     
      久しぶりに「バナナ掛け」に役目を果たさせようと
      チビバナナを買いました
 
イメージ 5
                 エンドウ    花言葉は・・永遠の悲しみ