功さん家のブログ

ひとりごと

苺のゆめ

 
 中国在中の息子が、友人の結婚式のために来日。
 
結婚式は鎌倉なので、2晩は鎌倉、最後に1晩が我が家というハードスケジュール。
 
それで、成田に着いた時にメールが・・「帰りに苺を持って帰りたいので買っておいて!」と。
 
そのメールが寝る前の11時に。
 
       
   苺を探してアチコチしている夢を見た。
   その夢の中で、昔お世話になった人にすれ違った。
   言葉を交わすことなく、黙ってスーと遠ざかった。
 
イメージ 1イメージ 2広州タワー
 
お嫁さんが、お土産にぜひにと
持たせてくれた・・とか。
 
横15センチ
立て20センチ
 
でもガラスの箱入りなので
案外重たい。
 
 
本物の「広州タワー」
 
「中国日記」さんより借用
 
 
 
 
朝起きて、そういえば・・年賀状の返信が来ていないなぁ・・と。
 
もしかして身体の具合いでも良くないのかな?
 
日々忙しい振りをして、ご無沙汰している。電話でもしてみようかな?
 
イメージ 3
                  ショウジョウバカマ   花言葉は・・希望   
 
イメージ 4
                 我が家の「ショウジョウバカマ」も咲きだしました
  
ところで・・・ 苺は?  結局近くのスーパーで買いました~