功さん家のブログ

ひとりごと

はるがきた!

 
 はるがきた! 懸賞でGETしたノコギリで「酔芙蓉」の枝を根元から伐る。
 
何と言う切れ味。 あっという間に伐り終わる。
 
根元の枯れ葉を除いたら、サクラソウがいっぱい! 何だか楽しくなりました~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
          
 
春も来たけど、地震も!  昨日は2度も・・結構大きな地震
 
忘れたいけど、時々やってくる。いつまで続くのか・・どうにかならないのか・・・?
 
安心して春を謳歌できるのは、まだ先なのかなぁ
 
  クロッカス                      ヒマラヤユキノシタ
イメージ 3
イメージ 4
                                                                           水仙          イメージ 5                                                                                                                                                                  
                  ザゼンソウ(座禅草)  
              我が家にも座禅草ありました・・が、
                        庭の管理者が私に替わり いつの間にか姿を消しました~
                   花言葉は・・・ひっそりと待つ
イメージ 6