功さん家のブログ

ひとりごと

前進は得意ですが・・・。

 
 、雪の積もった朝、我が家は雪だらけだが、大通りは雪が無くなっている。
 
バスで行こうかと思っていたが、ヤッパリ車で行くことに
 
着いたら電話するんだよ!と。
 
 
いつものようにゴミを捨て、団地前の通りに出るが、前の車がハザードランプをチカチカさせている。
 
まさかのまさかでした~。
 
若い男の子が降りて来て(それが、いやにニコニコ顔の好青年
 
すみません(__)えんこしてしまいました・・と。
 
困ったことに、道路の真ん中で、何故か動かなくなっていて、バックせざるを得ない。
 
ニッコリと受け応えしたが、バックは苦手。
 
バックすると、左手にある欄干に寄って行ってしまう
 
バックして、前進  又ミラーハンドルを確認してバック 
 
ほんの10メートル位のバックに、3回繰り返し、ヤット右側の道路に出られました。
 
誰か見ていたら笑わないでください 前進は得意なのですから
 
 と言う訳で、功さんに電話するのをすっかり忘れていて、気が付いたら携帯に
 
着信がいくつも・・ごめんなさい
 
イメージ 1
                 ポピー   花言葉は・・陽気で優しい