功さん家のブログ

ひとりごと

歯抜かれた~

 
 折りたたみ椅子とスリッパを持って、歯医者に行く
 
入り口に椅子がないので、折りたたみ椅子は必須な条件。
 
靴の履き替えも、椅子があれば簡単。 
 
久しぶりに行ったのに(行ったから?)いきなり歯を抜かれた功さん・・渋い顔をしてる
 
 
昨夜、又迷惑かけるなぁ・と。 そんな言葉をかけられると、何だか照れちゃう
 
歯は大切だからね・・なんて意味不明のことを言ってるわたし。
 
 
でも、言葉で伝えることは大切。言わなければ伝わらないことも。又、言って貰って気がつくことも。
 
黙っていても通じる、なんてこと、凡人には無理だワァ~。
 
人間は、言葉がある。だからドンドンお喋りしたり、本を読んだり。大いに活用しないと。
 
ご飯を食べているとき「料理上手だね。美味しいよ!」って
 
こんなこと最近言える様になった。すごい! これで家庭平和は保たれます
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 真岡工業団地内の公園にて                         
 チワ丸くん
   君は なんて可愛いんだろう♡                                                                                                                                                                                      
イメージ 4
                  薔薇     花言葉は・・わが心君のみぞ知る