功さん家のブログ

ひとりごと

私は人間に産まれ、チワ丸は犬に産まれた!

 
 実家にお米と切干大根用の大根を貰いに行く
 
我が家から車で40分位なのだが、今日はその間に3匹の死体が・・・。
 
犬なのか猫なのか、ハタマタ他の動物なのか解らない。
 
肉片が散らばっている。
 
人間なら救急車が来て運ばれて行くだろう。
 
だけど、犬だから、猫だから 何度も、何度も轢かれて、肉片と化してしまった!
 
 
人間社会だから 仕方ない? ワンちゃん、猫ちゃん、
 
人間は我儘で自己本位な動物だから許してください(__)。
 
 
 『人間は平等だっていうけど、そんなことはない。産まれてきた環境で、もう平等なんていうことは
 
ありえない。裕福な家、貧しい家、優しい父母、横暴な父母・・選んで産まれて来ている訳ではない。』
 
 昔、中学生のころ、こんな作文を書いたことがあったことを思い出した。
 
高校生になって、友人が「あの作文、意味が解らなかったんだけど、ヤット解ったわ」と言われた。
 
何がどう解ったのか解らないが、私は未だに解らない。
 
 解らないまま、何となく生きている。
 
 
 こんな人間社会では、ワンちゃんたちも生きにくいけれど、あなた達を頼りにしている人間が
 
大勢います。あなた達は天使なのです! どうか見捨てないでください
 
イメージ 1
                 キンセンカ   花言葉は・・永続する愛情・神秘なこころ
 
  私は人間に産まれた! チワ丸は犬に産まれた!  
 
  お互いに出会い、幸せを見つけた めでたし めでたしかな??