功さん家のブログ

ひとりごと

「変若水」おちみず・・読破しました~

 
晴耕雨読」とはチョッと違うけど、晴天のときは遊び、雨のときは読書・・かな?
 
まっ、そんな心境で、今日は「変若水を読む日に決定。
 
1日で読み切るつもり・・だった、が、昨夜、TVを見終わり、最初のページを開いてしまった
 
そしたら引きこまれて、やめられなくなった。
 
11時から読み始め、12時半まで。この辺で止めとかないと、眠れなくなる。
 
それで寝ることにしたが、どうも眠れない。 3時半、寝るのをあきらめて、続きを読む。
 
半分まで読んで、又寝る。当然朝は遅く起き、10時半から読み始める。
 
お昼は簡単に「お好み焼き」にして、・・・読破しました~
 
 
字も、文章も読みやすく、丁寧。 内容には、グングン引きこまれてしまいました。
 
普段は、途中から結末を読んでしまい、それで終了としてしまうのですが
 
今回は、得意な斜め読みもせずに、丁寧に読みました。
 
優しい文章だからかな? それにしても、作者はI T医療に詳しい。
 
医学に精通している方なのかな?
 
            詳しくは 公式サイトで。
 
図書館で借りないで、ぜひ購入して読んでみてください。
 
わたしも、もう一度、もっと時間をかけて読んでみるつもりです。
 
           吉田恭教さんの作品、只今検索中です!
 
イメージ 1
                  ナスタチウム   花言葉は・・恋の火