功さん家のブログ

ひとりごと

ふりむくな

 
 郵便局も、銀行も、人がいっぱいで、ATMの列は外まで溢れ出ている
 
朝一でスーパーに行ったが、駐車場は満杯。仕方なく屋上へ
 
何だか急(せ)かされる 早く、早くと。
 
 今年の暮れは ゆったりと、普通通りに過ごそうと思ったのに、いつの間にか急かされている。
 
 後2日で新しい年。今年の反省は? ・・  二人とも ううん 
 
 そうだよねぇ~。目標を立てられなかったので反省のしようがない。
 
 目標を見つけられないまま、1年経ってしまった~ということ
 
  でも まあ 仕方ない(~_~;)
 
 「ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない」・・寺山 修司
 
 という、私には好都合の言葉もある。
 
       新しい年は何か「一生懸命」にやれることがあるとイイナァ
 
イメージ 1
                  クリスマスローズ   花言葉は・・いたわり