功さん家のブログ

ひとりごと

宇宙人が来た!

 
 尊敬する友人宅に宇宙人が住み着いたという。
 
 昨日からね、宇宙人がいるのよ!と。
 
 実家のお父さんを一時引き取ったのだという。
 
 でもね、いくら宇宙人だからと言って受け入れられないこともある・・とか。
 
 そりゃあそうだ! 我ら地球人は まだまだ宇宙に関しては無知に等しい。
 
 やっと宇宙ステーションに人間が滞在出来る様になったばかり。
 
 
 瀬戸内寂聴さんが言っていた・・大学の先生だってボケるんですよ!って。
 
 と言うことは、いかに頭を使っていても、ボケる時はボケる・・ということ?
 
 じゃあ、ボケたくない人は、どうしたらイイのかなぁ
 
 友人も、宇宙人になりつつある親を見てるのは、どんなにか辛いだろうと思う。
 
 「お父さん、可哀そうね」というと「本人は 解らないからイイのよ」と。
 
 そうかぁ~。大変なのは回りの人たちかも。
 
 でも、友人はすごいわぁ。宇宙人なんて言ってのけちゃう。
 
 
人生相談で嫁舅の争いの回答に、嫁を宇宙人か外国からきた嫁と思いなさい・・というのがあり
 
思わず笑ったけれど、立場を換えれば・・誰でも宇宙人になりうる??
 
 偉い先生方、「ボケない方法」を研究してくれないかなぁ~。
 
 宇宙人になるのも、宇宙人を介護するのも、どっちも嫌ですから
 
イメージ 1
               万両(まんりょう)  花言葉は・・慶祝・明日の幸福