功さん家のブログ

ひとりごと

嬉しいことが・・

 
 嬉しいことが2つ
 
 夕方、お勝手の湯沸かし器を使おうとしたら、アレレ水がジャージャアー。
 
漏れてるゥ もう、6時近くなっている。ダメ元でガス屋さんにTEL 
 
そしたらナント!丁寧な対応で「すみませんが今日は行かれないのですが、
 
明日で大丈夫でしょうか?」と。
 
「勿論です。有難うございます(__)」と、最敬礼。で、今日来てくれて、パイプを取り換えてくれました。
 
お礼を言うと、年中無休でやっていますので、いつでもお電話ください」とのこと。
 
ああ、ヨカッタァ 月曜には仙台に行くので、その前に直せるなんて、ラッキーでした
 
イメージ 1
  それからもうひとつ。
 
私が留守になっても、回覧板とゴミステーションのお掃除が回ってくる。
 
で、お隣さんに事情を話し、回覧板は我が家をとばして回してくれるようにお願いをした。
 
そしたら、私の車があったから、と言って、コピーしたものを何枚か持ってきてくれた。
 
「全部そのまま回してイイって言われたが、何が重要か解らないので、重要と思われるものを一応コピー
 
しておいたから・・」と。感謝!です。 お隣さんに恵まれました