功さん家のブログ

ひとりごと

高速道路のパトカー

 
 月曜日はゴミの日、ゴミ出しをして、美容院でカットをし、ガソリンを入れ、清掃工場へ
 
不要になったストーブを持って行き、矢板インターから東北道に乗りました     
 
 やはり東北道は、道路がガタガタしてるところが多いかな? 
 
工事中で片側車線が何キロも続いて、まっ、私には一休み?で有難いのだけれど、
 
そう流暢に言っていられないほど、何か所もある。まっ、仕方ないけれど・・。
 
災害救助の車両も何台も続いて、やはり大震災の爪痕はしっかりと現実にある。忘れてはいけないのだと
 
思い知らされました
 
 そこで、というか、話は全く違うが・・時々パトカーが、ふらりと登場する。
 
パトカーは抜いてはいけないのでしょうか? 
 
 どの車も、ううん・・と考えながらパトカーが過ぎ去るのを待っている。
 
パトカは、悠然と走行車線を走ったり、追い越し車線に行ったり・・。
 
そのうち、次のインターで降りましたので、又、元に戻り道路は整然と動き始めました   
 
 まさか、高速道路で取り締まりなんてないですよね?
 
そしたら、高速道路の意味はなくなるのでは??
 
イメージ 1
                 (たら)  功さん、ただ今年賀状作成中なので、以前の絵を持ってきました(..)