功さん家のブログ

ひとりごと

またまた期限切れに・・

 
   来週、娘の家(仙台)に行く予定をたてました~
 
 車の点検をして、実家からお米も貰って来て、後は天気予報次第
 
 でも、何だか台風到来 功さん、TVの天気予報にくぎ付け。
 
          そんなに変わる筈もないのにねぇ。
 
 
   雨なら延期しようね?というと、雨位なら大丈夫だよ・・と。
 
   高速は90キロしか出さないから・・と言うと、100キロは出さないとダメだ・・なんて
 
      ああ言えば、こう言う状態 (どうしても予定通りに出発したい功さんです)
 
 
 高速と言えば、アレッ、まさか期限切れってことないよねぇ・・
 
車に入れっぱなしにしてある障害手帳を見に行く。ああ、やはり切れてるわぁ
 
 障害手帳を持ってると、有料道路半額割引の優遇措置があるが、これが期限付きなので
 
いざ使おうとすると、期限切れということに。
 
 
 
 今日は土曜日、明日は日曜日、明後日は?敬老の日で役所はお休み。
 
火曜日になったら申請しなおして、そしてから出発することにしましょうか・・?
 
  わたしの人生、予定どうりには行きません(-_-;)
 
イメージ 1
                  ケイトウ   花言葉は・・色褪せない恋