功さん家のブログ

ひとりごと

台風一過?否、台風一家?

 
 朝、8時半ごろ家を出て、駅まで送る。9時半の成田行きのバスに乗り、
 
中国行きの飛行機は4時発の予定でしたが、どうも1時間遅れ・・とのこと。
 
さえちゃんが寝ないようにするのが大変、だとか。
 
 まぁ、この一家もこれからが大変。国の壁を乗り超えられる強さ・・をあげたいですねぇ。
 
晴れの日なので、2階の布団を干したり、お掃除をしたり・・。
 
先日、娘の子が来た時に、障子を破ったのだが、どうせ又破られるだろうと、継ぎはぎをした。
 
面白いかな?と思い、わざと違う色の紙を貼った。
 
イメージ 1
 
さえちゃんの、見事なまでの障子破り
 
これでは、継ぎはぎではダメですねぇ。
 
ううん、いつ、「貼るぞ!」モードにスイッチが
 
入るでしょうか?
 
 
障子貼り、と言えば思い出すことがあります。
 
子供が小さい頃、障子を貼る前に、
 
子供に破らせたことが。
 
そしたらナント!!キレイに貼り終えた障子を、又破かれました~
 
イメージ 2
                ホテイアオイ  花言葉は・・揺れる心