功さん家のブログ

ひとりごと

クーラーからの風

 
 クーラーのフィルターランプが赤色に点燈イメージ 1            功さんのカサブランカ
 
「ああ、お掃除しなくちゃ」と功さん。
 
ハイ!ハイ!明日やりますよ・素直じゃない私のこころの声。
 
次の日、2階から踏み台を持ってきて
 
フィルターのお掃除をしました~。
 
そしたら、ナント新鮮な、というかキレイな風が吹いて
 
とても幸せな気分になりました
 
 と、そこまではOK!
 
次の一言が命取りでした~
 
 
 元気だったら僕がやったのになぁ~と。
 
ええっこれは聞き捨てならないわぁ。イメージ 2                  緑のカーテンの仲間 朝顔
 
 
 今までに一度だって換気扇やクーラーの
 
お掃除、して貰ったことない
 
自治会の草取りだってさぁ・・わたしの仕事で
 
したよ!と。
 
 もっと言いたいこともあったけど
 
まっ、今日はこの位にしますか
 
 
功さんの返答は? 「アレッ、そうだった?」ですって!! ・・・・・・・
                イメージ 3
                 オオマツヨイグサ(別名、月見草)花言葉は・・ほのかな恋