功さん家のブログ

ひとりごと

寝不足の朝は

 
 朝、フラフラ・・。
 
余りの暑さに、眠れない。イメージ 1                   フロックス
 
寝不足だと
 
私はどうも不機嫌になる。
 
標的になるのは貴方です
 
どうか、私を怒らせないで!
 
 
オットもやはり今日は無口。
 
黙って机に向かい絵を描いている。
 
 
チョッと覗きに行った私に
 
「あのう・・今日は・・」と言いかけた。イメージ 2                     ウチョウラン  
 
 
 ・・・ハイ、ハイ、ハイ、何を言うのか解っているよ。
   
「リハビリね。洗濯が終わってからでイイでしょう?」と
 
何とも意地悪なイイ方だわぁ~。
 
 
 リハビリに行く車の中で 
 
「夕べは熱くって眠れないし、
 
朝、僕とチワ丸は4時に目が覚めて起きたんだ!」と。
 
な~んだそれなら私と同じ寝不足だったんだ~。
 
じゃあ、意地悪なイイ方をしなかったのにねぇ
 
でもね!寝不足は、優しさとか思いやりとかを奪ってしまう。 解っていても
 
イライラ感だけが身体全体に蔓延ってしまう。こんな日は、ごめんなさい(__)状態かな?
 
イメージ 3
                     ゼラニウム  花言葉は・・慰め メランコリー