功さん家のブログ

ひとりごと

立ち入り禁止

 
 いつものように、オットがリハビリの間にぱなぱな公園へ
 
  常に駐車しておく場所が草刈り中で立ち入り禁止
 
なので、正面の方から入り歩いていると、何だか変!
 
何が変なのかすぐに分かった!
 
ここは広い芝生があり、人工の小川もある。といっても、夏休みしか水は流れていないのだが。
 
芝生の周りに、やたら立て看板が『ペット(犬、猫)立ち入り禁止』
 
日曜日など、犬ちゃんがフリスビーを追いかけて、それを子供が又追いかけて・・という
 
ほほえましい風景は、いらないんだナぁ~。
 
 普段、殆ど人が来ない公園なのに、ますます来なくなっちゃうよ。
 
今年から公園の管理が「市」から「NPO」に移った。
 
それが関係してるのかな?
 
 人間もペットも共栄共存できる社会を目指さないとねぇ。
 
道路も今はコンクリートワンちゃんは何処を散歩したらイイのでしょうねぇ
 
イメージ 1
                  セツブンソウ  花言葉は・・人間嫌い