功さん家のブログ

ひとりごと

娘一家、無事でした(__)

 
 今朝未明に携帯メールが・・。おおぅ、娘からだ
 
やっと携帯が使えるようになった、と。
 
携帯が使えなくちゃあ、こちらでいくら伝言板を利用してもダメな訳だ。
 
 丁度ダンナくんが会社お休みでいてくれた時に地震が・・じゃあ、安心だった。
 
娘と孫が取り残されて、寒い中泣いているのではないかと心配していたが、
 
ナントしっかり生活していたらしい。
 
まだ建てたばかりの家なので、オール電化。電気が来ない中、どうしていたのかな?と思ったら
 
最初の日はお菓子を食べて過ごし(この家はお菓子が大好きなので常にある)、
 
次の日はガスボンベを購入して調理していたらしい。ただ、情報が入らないので、それが心配だったと。
 
 
 それでこんなことを・・・
 
仙台は余震落ち着いて来たけど、関東の地震が増えて来たから気をつけてね!!
大きい地震は、元栓切って外に逃げるんだよ~!!
 
だって いつの間にか大人になったんだねぇ
 
 栃木は、午前中に2回、震度4が。
 それから電気も「輪番停電」で我が家はPM3:20から7:00まで停電になります。
 
イメージ 1
                   チューリップ     花言葉は・・あい