功さん家のブログ

ひとりごと

地震の後始末

 
 家の周りは被害がないと思っていた。でも、見まわすとやはり屋根瓦が落ちているところもある。
 
TVから映し出される悲惨な画面を見せられてると、もう、家があり、家族が元気なら、もう仕方ないと。
 
 
人間も自然の脅威にはかなわないということなのか・・あっという間に、今まで築いて来たものが
 
無と化してしまう。この現実を突きつけられ、私たちは何を学び、どう生きればイイのだろうか。
 
 
 今、災害に遭われているひと、幸いに被害に遭わなかったひと、
 
これから手を携えて再生していけることを強い気持ちで信じて行きたい。
 
イメージ 1
                                            ツノハシバミ
 
 近くのスーパーに行って驚いた カップラーメン、ラーメン、パンの類の置いてあるコーナーが
 
見事に何もない。ここは被災地じゃあないのに・・。これじゃあ、被災地の混乱が想像できる。
 
 ラジオからの案内では、ガソリンスタンドも長蛇の列らしい。
 
 携帯もナカナカ繋がらない。近所にかけても「こちらはKDDIです・・」と。
 
だもの、仙台なんて何度かけても繋がらない。
 
有くん、みっちゃん、みうちゃん   元気だよね?  どうにか乗り切っているよね?