功さん家のブログ

ひとりごと

ひろきちゃんに逢えた♪

 
 ひろきちゃんに逢えた♪何年振りかなぁ~。彼女が人工内耳の手術をした時にお見舞いに行ったきり
逢っていない。いつも、メールだけ。
彼女のメールは、歌うように、スキップしてるような、テンポのイイ、そして素直な文章。
      物の見方、考え方が、金子みすずのようだ。
      なので私は彼女のことを「みすずちゃん」と呼んでいる。
 
今日は難聴協の耳の日」。私も参加して、そこでひろきちゃんと久々に逢った。女どうしなのに、思わず抱き合った(笑)。耳の聞こえのよくなった彼女は、今までよりも若くなり、よく笑った。ああ、ヨカッタ。ガンバレば、必ずご褒美があるんだねイメージ 1
 
      
     
    わたしと小鳥とすずと
          金子みすず
 
     
     わたしが両手をひろげても
     お空はちっともとべないが
     とべる小鳥はわたしのように
     地面(じべた)をはやく走れない
 
      
     わたしが からだをゆすっても
     きれいな音はでないけど
     あの鳴るすずはわたしのように
     たくさんのうたは知らないよ。
 
     
 
     すずと、小鳥と、それからわたし、
     みんなちがって、みんないい
 
 
 
 
                                                     クリスマスローズ   花言葉は・・わたしを忘れないで