功さん家のブログ

ひとりごと

息子へ

 
これから寝ようかな?という時に、中国にいる息子からメールが入った。
 
  ・・・・3月末に上海に家族旅行を計画してるんだけど、皆で来ない?・・・・・と。
 
これで又、今夜も眠れないかな。嬉しくってねぇお嫁さんが「一緒に行こう」と言ってるとか。
 
それが何だかすご~く嬉しくて♪  
 
 朝、早速報告。やはり僕は行かないけど、行ってきたら?って。
 
一緒に行かないなら意味ないから、私も行かないつもりだけど・・でも、
 
     子供にそう言って貰えるのはこの上ない幸せ 
 
 息子よ! 今夜あたり、「行けない」メールが行くかもしれないが、気を悪くしないで!
 
気持ちは充分伝わったから。 お父さんは、飛行機に乗って遠くまで行ったりすると、死んでしまう、って。
 
まぁ、それだけギリギリのところでガンバッテ生きているってことかな?
 
だから、息子夫婦の気持ちはイッパイ受け取りました。ありがとう!
 
 父も母も、子供が幸せなら、それを見守っているだけでイイのです
 
 
イメージ 1
                姫踊り子草  花言葉は・・愛きょう