功さん家のブログ

ひとりごと

晴れ☀気持ちのイイ天気です!

 
   久しぶりに、気持ちのイイ朝
 
雨戸を閉めずに寝る(暗いと起きられないから)ので、
 
朝の光がまぶしいのかな?チワ丸何時もより早い時間に、
 
ドーンと身体ごとぶつかってくる。   「朝だよ~」と。
 
私は布団に頭ごと潜って寝てるので、真夜中なのですがねぇ
 
 
 以前娘が使っていた部屋を掃除。
 
いつも気になっていたのだが(何年も)テレビの台が傾いているのだ。
 
主が居なくなった部屋なので、このテレビは見ないのだけど(おまけにアナログ)、
 
チョッと触っただけでフニャフニャする。
 
ううん、台を交換しなくちゃならないのかな・・?
 
 よくみるとアレッ・・もしかして・・と思って「十字のネジまわし」で、
 
ネジを、緩んでいるネジを固く締めてみた。
 
8か所。そしたらナントナントしっかり固定しました~。  すごい
 
  やれば、出来るじゃないの 
 
 
イメージ 1
                                            ムズカリ  花言葉は・・ねばり強いひと