功さん家のブログ

ひとりごと

今日の「てっぱん」は感動的!!

 
 朝、携帯のアラームが7時30分に鳴る  
 
   さあ、「てっぱん」が始まる
 
あかりちゃん、実の父との会話・・これが泣ける
 
実の父が娘に送った曲 それが「ひまわり」という楽曲
 
ああ、そうなんだ!これがテーマ曲になっている葉加瀬太郎の「ひまわり」なんだ
 
これで父と娘が繋がり、そして「ひまわりの曲」が「テーマ曲」の意味も・・納得
 
 先日、BS放送葉加瀬太郎のコンサートを見た時に、
 
子供のヴァイオリニストたちとこの曲を演奏
 
  それが素晴らしかった
 
 だけどなぁドラマの始めの変な振り付けで踊っている姿が焼き付いて、なんだか妙な感じです
 
イメージ 1
                                          山で一番早く咲くといわれている「マンサク」です。
 
イメージ 2イメージ 3 
      我が家では1番に咲くのは
       クリスマスローズです 
 
  
 
  2番目に、福寿草が咲きます!
     今日、咲きました