功さん家のブログ

ひとりごと

愛すべきオジサン?

    電話が鳴るイメージ 1                         ドリアン                                    
 
/もしもし。
 
/ は~い。
 
/俺だよ。風邪引かないかい?
 
/はい!お陰さまで。
 
/あのさぁ~・・・
 
/あのう、すみません(__)
どなたなのか分からないんですが・・。
ごめんなさい
 
/な~んだ俺だよ!分かんないの?
この間、一緒にキノコ狩りに行っただろう(^o^)
 
/本当に解らないんですが。それに、キノコ狩りなんて行ったことないです。
 
/みっちゃんだろう
 
/(ああ、みちこの知り合い?)みちこは娘ですが
 
/娘じゃないよ。アンタがみっちゃんだろう?
(ああ、みっちゃんにされちゃいそう)
 
/いや、違います。            
 
/みっちゃんてどんな字を書くの?
 
/道路の路です。
 
/じゃあ違うわ。こっちは皇室と同じ美智子なんだわ。だってなぁ・・あなたの声がそっくりなんだもの。
 
(貴方の勘違いでしょう?  それに我が家のみっちゃんだって、永井路子の路子なんだよ
 
この間、家に間違い電話があってネ~。どの家にも悩みはあるもんだねぇ。旦那の相談を延々とされちゃってさ。でも、俺、知らない人なんだよ。(責任転嫁してない?)
     
 
ホント、お喋りは延々と続く・・困ったぁ  仕方ない、奥の手を。
 
/すみません。今、来客中なので  (私の困った時の常套手段)
 
/ああ、そうかい。じゃあ又ね。声が友だちの奥さんとそっくりだったんだよなぁ~。
 
/どうも。では又。
 
  んん、、なんで?又なんて言っちゃったのかなぁ 
今の人は誰? いやに人懐こい話し方なので、怒るに怒れなかったなぁ
 でもね、間違い電話をした時は、謝らないとねぇ。
 一応、謝ろうね