功さん家のブログ

ひとりごと

エンジンがかからないョ~

  一昨日のこと・・・
 
買い物が終わり、さて帰ろうとエンジンをかけようと・・アレッかからないよ~。
 
 カラカラと虚しい音がするだけ。
 
去年、否、もう一昨年になるのかな・・この場所で 転んで骨折。今日はエンジンがかからない。
 
ああ、どうしよう!落ち着け。慌てるな。しばし考える。大人だぞ~。慌てるとカッコ悪いぞ。
 
ウウム・・とりあえずディラーさんに電話してみよう(来てくれなかったら車検は他に頼んじゃうからね)。
 
1時間後、寒い中トヨタの若者がやってきて、バッテリー交換をしてくれた。
 
11410円也。救いの神。深々とお礼を。
 
(チョッと恥ずかしかったことは・・そちらの携帯番号は?と聞かれて、自分の番号が言えなくって、
 
 一端きってから、確認して掛け直したこと
 
 家に帰って報告したら、ナントナント「エンジンかけるときの音が変だったものなぁ」と笑っている。
 
 
    私/ なんだ、言ってくれればヨカッタのに。
 
    オット/ だって、2月車検だって言ってたから。
 
    私/ 遠出の時でなくてヨカッタ。
 
    オット/ 走ってる時は大丈夫。止まらないよ。
 
 
あ~あ、意気揚々と、大仕事が終えたような、それも自分の力で・・の様な、
 
ホッとした気分で帰って来たのにさぁ~
 
もう・・大変だったね!位のことが、言えないのか~
 
  
イメージ 1
               水彩画・・護国神社
 
 今日のエンジン音は快調若者たちの連休も終わり、私たち暇人の出番です!