功さん家のブログ

ひとりごと

リンドウの花言葉

 
   イイことを思いついた
 
 
 いつも、何か言うと聞き返す功さん もう、私に呆れられている
 
  今日も・・
 
/ 何時に出かけるの?  / う・ん・・・   って
 
でも黙っていたら、/ ああ、9時30分ね。   だって
 
/ アララ、ヤッパリ聞こえてるんじゃあないの?
 
/ イヤイヤ、手術をしてから、ポンと答えが出てこないんだよ!
 
 
まぁ、1回しか言わないのも意地悪だし、そうだ!1回目は何でもイイんだ。何か言えば。
 
例えば  あのね  とか  この間ね  とか肝心なことは言わないで、一度気を引く。
 
そして聞く姿勢が出来たところで話す。  
 
  ううん、これがイイかも。当分これで会話をしてみようかな??
 
イメージ 1
                  リンドウ   花言葉は・・悲しんでるあなたを愛する