功さん家のブログ

ひとりごと

レオニー

前から画策して、カレンダーに赤マルを。赤マルは、私の予定日。
 
この日が来る前は、やはり悪いかなぁ!と思い、丸を消そうか・・?とも思ったりもするのだが、
 
やはり決行することに だって功さんに「レオニー」観たいね?と言っても、全然のって来ない。
 
前も「レディジョーカー」を見に行こう!と誘ったら、隣でグーグー寝ていた
 
 観たいのを迷っていると、いつの間にか終了していたなんてことがあるので、心を鬼にして
 
「秘密の日」を作った
 
 ということで「レオニー」を観に行った
 
映画が始まる前、映画って楽しいネ~という音楽が流れる。
 
これでこころがウキウキに。
 
そして  NO MORE 映画どろぼう! が出てくると 思わず笑ってしまいます
 
 世界的彫刻家イサム・ノグチの母親であるアメリカ人女性、レオニー・ギルモアの波乱の生涯。
戦争をはさんでいるので、特に生き方がスゴイ!子供の才能を見出す力も、並大抵なことではない
強さを持っていて、真っすぐ前を見つめていて、妥協しない強い姿勢には圧倒された。
 やはり、観に行ってヨカッタァ
 
 純子ちゃんにお願い(__)  功さんに内緒にしてね?
 
    
イメージ 1
 
 平日、ということもあって、観ていたのは10人でした~。淋しい でも、ひとりでなくってヨカッタかな?