功さん家のブログ

ひとりごと

真っ赤なもみじ

 功さんが絵手紙教室で絵を描いている間、久しぶりに、本当に久しぶりに
 
オリオン通り歩いてきました昔は、この通りが宇都宮のメインストリートだったのに、
 
今はすっかり静かな通りになってしまった
 
まっ、仕方ない大型店は郊外へ行ってしまうし、車社会になって、
 
少しくらい遠くても車で行ける所へと人の波は分散してしまった。
 
でも・・・、昔ながらの店もまだ残っている。頑張ってるんだナぁ!と思いながら
 
歩いてきました。
 
 帰り、図書館を覗いて見たら、読んでみたいと思っていた横山秀夫「震度〇」があったので
 
借りてきました 果たして読破できるでしょうか?
                                                         
イメージ 1                                                                                                                                                                                                                                           
     絵手紙の先生が、家の紅葉を沢山持ってきて下さりイメージ 2
     それを見本に描きました。
  真っ赤で、本当にキレイな紅葉です                                                                                                               帰るとき、戴いて帰り、
水に浮かべて楽しんでいます                                                                                                                                                                                                                
イメージ 3