功さん家のブログ

ひとりごと

息子の一言

 
 友人からクリスマスローズを貰ってきたので、土に植え替えました。
 
クリスマスローズは、いっぱいあるんですが、ドンドン増やしたい。
 
それには訳があります。 ある時、息子
 
クリスマスローズは俺の誕生花だから大事に育ててね?」
 
と言われ、それから、木陰のひっそりと咲いていたクリスマスローズは、
 
我が家の一等地にお引っ越しをしました~
 
   と言うわけで、遠くにいる息子の代わりに大切に育てています
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、ホント5年振りくらいになるかなぁ~鬼怒川の河川敷に出かけました
 
ぱなぱな公園が出来る前は、よくここへ来ました。
 
子供が小さい時はお弁当やバトミントンやサッカーボールを持って遊びに来ていました。
 
そうそう、チワ丸の前にいたポチも、ここは大好きな場所でした
 
朝起きると、「今日は鬼怒川の方へ散歩に行こう!」って。どうして鬼怒川だったのかなぁ?
 
「どうして?」と聞いたら「天気がイイから」ですって
 
 でも、ホント!天気はイイし、思い出がイッパイ詰まっている風景がそこにはあったし、
 
広い広い世界に、こころも放たれた感じがしました。
 
お互いの会話・・「広いねぇ~」・・だけ 
 
時間が止まったひとつの大きな空間に入りこんでしまったような変な思いに駆られました~
 
                       枇杷びわ
イメージ 4