功さん家のブログ

ひとりごと

「風は止んだ」

2016年の5月、6月、宇都宮のMOVIXで「64ロクヨン」を観た。手に汗を握りながら見入った。

観終わってからCDを購入。

でもアレレ・・買ったCDは「オリジナルサウンドトラック」で「風は止んだ」が入ってない(# ゚Д゚)。

YouTubeでも小田和正さんの「風は止んだ」は ない😞。

それからズーっと「風は止んだ」探しの旅!

 

一昨日ネットで検索。

ありました♪

50曲入りのアルバムの最後の最後に!

f:id:matumusisow:20210720143415j:plain

小田和正/あの日あの時

すぐに注文

早速、今、宅急便でやってきました~♪♪♪

この映画の原作者「横山秀夫」さんの小説の大ファンです

そういえば、コロナ蔓延してから一度も映画館に行ってない。映画館に行きたいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「風は止んだ」  作詞・作曲・編曲 小田和正

 

生まれてきた そのわけは

今もまだ 分からないけど それでも

 

生きてゆく その意味は

少しだけ 分かったかも 知れない

 

なくしてきたもの 置き去りにしたもの

いつも 近くにいてくれた ひと

 

大切なこと 大切なひと

生きてゆく その意味を

教えてくれた

 ♪

 ♪

 ♪