功さん家のブログ

ひとりごと

柿の木のおもいで

 
   になり、がなる頃になると、実家の大きな柿の木を思い出します。
 
一本は、風かなんかで倒れそうになったのか、
 
踏ん張って、地面につきそうなまま、上に伸びていて子供が遊ぶのにちょうどいい。
 
よく柿の木に登っておままごとをしました。
 
今もガンバッテ実をつけています。お祖母ちゃんも亡くなり、母も亡くなり・・でも、
 
柿の木は生きています思い出がいっぱい詰まっています。
 
私たちを見守りながら、何を思っているのかなぁ~
 
イメージ 1
 
   *明日は、ヤッちゃんが帰国します
仕事なので、11日に来て、12日は仕事で、12日にはもう帰ってしまいますが、
又会えてラッキーで~す