功さん家のブログ

ひとりごと

明日天気になぁれ!

 
朝からビジョビジョの雨振りになりました~
 
今日はイイんだけど、明日は晴れて欲しいなぁ!  
 
明日は、センターのバスで、那須の「動物王国」に行きます
 
「野外訓練」ということで、年に一回のお楽しみです!
 
身体に障害があっても、気にせずに参加できるので、ホント、有難い企画です
 
イメージ 1
                ドングリ 今日の「ドングリ」はチョッと寂しそうかな?
 
 
 
  最近、友人と会った時に、こんな話をしました
 
 
/ 最近、私ダンナにこう宣言したのよ!もうイイ歳なんだから怒鳴らないでくれって。
 
    私は貴方の召使ではない、って。
 
/ 私もよ!同じことは2回しか言わないから、って!
 
    そうしたらね、私の言うことに耳を傾けるようになったのよ?
 
    2回言ったのに「うん?」って言ったら、おまけはなしで「ひとりごとです」って。
 
    それからトイレに行く時は「トイレ」と言うように。変な言葉は使わないで!と。
 
    そしたら、言いなおしをして行くようになったよ!
 
/ そうよねぇ・・?もう、私だって一生懸命ダンナに尽くしてきたのだけど、粗末に扱われたら
 
    もう、疲れちゃうし、虚しいよねぇ・・。
 
 と言うわけで、歳を重ねるごとに妻の反乱は続き、ドンドン強くなります