功さん家のブログ

ひとりごと

朝ドラが始まりました~

 
 昨日からNHKの朝ドラ「てっぱん」が始まった。
 
「観る?」って聞くと「観ない」って・・ああ、もう、ほっとけばいいわ・・
 
でも、ひとりで観るのもつまらないけど・・。
 
ゲゲゲのときも、観ない、と言ったのに、いつの間にか虜になっていた。
 
「面白いから観よう!」と言った私が置いてきぼりになる・・という事態に。
 
もう、誘ったのだから、ひとりでもイイわ!と思って観ていたら、
 
なんと側で観ている人が・・。
 
 元気いっぱいの出だしだし、しばらく仲良く観ることにします!
 
           
 
 今日は、思いッきりの雨、薄暗い一日・・
 
こんな日はジックリと溜まった作業
 
(例えば、後回しになっている国勢調査票の記入とか、家計簿の集計とか)
 
をしようかな?(と思っているうちに、もう、夕方です)。 
 
イメージ 1
                  猫柳(ねこやなぎ)