功さん家のブログ

ひとりごと

勘違い?

 
 ひかりになりました~
 
速くなったのかなぁ?
 
 「ひかり」の契約は電話の勧誘からでしたが、
 
その時に「モデムの設置が終わるまでは、PCは使えないのですよね?」
 
と質問したら、「はい、そうです!」と答えたと思うのです。
 
で、最後にもう一度念をおして尋ねたら、はやり「そうです!」と。
 
 
 配線工事の人に、「モデムの設置が終わるまでは使えませんよね?」
 
と尋ねたらなんと「いえ、使えますよ。今まで通りのADSLでなら・・」と。
 
アリャア 勘違い?私?
 
私はパソコンが使えるかどうかを尋ねたつもりなのだが、
 
あちらの人は「ひかりのことを答えたのに違いない
 
 
 
 もうひとつ、AUにかけた場合は無料になります!・・というので、
 
私はAU携帯同志が無料になると思って携帯☏の料金見直しに行ったら、
 
家電からAU携帯にかけた場合が無料とのこと。
 
  ああ、勘違いがふたつも
                           木蓮
 
イメージ 1
 
 
やはり電話での会話は、難しい!
 
    お願いがあります(__) 
 
  解るように丁寧にもう一度やさしく、
 思い込みの強いおばさんには特に親切丁寧念を押して説明して!
 
ということで、PC休みます なんて宣言しちゃったから、イメージ 2
 
 他のひとのブログも見られないし
 
(履歴でばれちゃうから)
 
 コッソリと息をころして、死んだふりして生活
 
していました~。
 
 
ああ、告白してホッとしました~
 
です 
 
                                                  雨の中の酔芙蓉