功さん家のブログ

ひとりごと

今日は、二つの終了がありました~

 
      陶芸教室が、今日で終了。
 
 最後に「開扇(かいせん)」なるお皿を造りました。
 
最後なので、「かいさん」と「かいせん」??なんだそうです。
 
前回造った「瓢鉢(ひさごばち)」が出来上がりましたイメージ 1
 
                  
 
 陶芸教室終了後、整形外科へ
 
骨折してからの一年目の検診。
 
相変わらず混んでいて、1時間半待ち
 
でも、今日はレントゲンも撮らず、先生の注意だけ。
 
      
 
1.体重を増やさないこと。
2.筋肉をつけること。
  筋肉をつけると、‘人工骨とう’が長くもつ。
  それには、プールで歩く、散歩する等。
3.具合が悪くなったらスグに病院にくること。
4.まだ若いから(先生がそういった)、20年後位に人工骨とうの入れ替えが必要に   なるかも知れない。
  その時は私(担当医師)はココにいないかもしれない。
 その時は、整形のお医者さんがいますので相談してください・・とのこと。
 
 20年後?その頃はもう他の世界に行っていたいなぁ?
生まれかわって新しい生き方をしていたい
 
 会計はなんと370円也 安っ
とりあえず、去年の不注意による骨折は、一段落しました~
 
  沢山の人たちに助けて頂きました(__)。
 
   感謝無限大です
 
イメージ 2