功さん家のブログ

ひとりごと

残り一冊をゲットしましたァ♪

 
 月曜日の新聞の一面に、「芸術新潮 8月号」の広告が・・。今話題の「水木しげる 
 
その美の特質」とある。
 
よし、これはぜひ買わないとしかし、買いに行くのが今日になってしまった
 
新聞の切り抜きを握りしめ、本屋で探したが・・ない。店員さんに聞く・・ついて行く・・
 
ない
 
店員さん/ 表紙が黄色でインパクトがあるので、売れてしまったようですねぇ~
 
         取り寄せしますか?
 
ううん、どうしようかなぁ~。もう一軒寄ってみてからにしようかな?と。
 
その時、店員さんが、あのお客さんが読んでいるのが、最後に一冊なんですよ!と。
 
そう言われた立ち読みしていた男の人、
 
メガネをかけたインテリ風の若い人が、おお慌て
 
  /あのう、この本ですか?
  /ハイ!あのう、買いますか?
  /いえ、読んでるだけですので・・あのう、中身を開いてしまいましたが・・。
  /じゃあ、譲っていただけますか?
  /どうぞ!
 
 というわけで、めでたくゲットできました~。
 
勿論、2,3回丁寧にお礼をイイながら、もしかしてスキップしていたかもです
 
イメージ 1