功さん家のブログ

ひとりごと

恥ずかしながら持ち帰りました(__)

 
 昨夜は遅くまで世界卓球を観ました
 
平野選手の真剣な顔つきがスゴイです!あんな顔つき、今までしたことあるかなぁ?
きっと、ない(ないなぁ)。余り長い試合なので寝てしまいましたが、朝ニュースを見て、接戦の末、韓国を破り
 きょうは準決勝! ガンバレ日本 皆で応援しましょう!
                   
                                  ナデシコ
イメージ 1 昨日、美術館の帰りに道の駅きつれがわ に寄り、天婦羅付蕎麦1150円を注文しました。それが、ザルにてんこ盛りのお蕎麦、
天婦羅(てんぷら)も6種類くらいのものが
きました。ふたりとも先に食べていた人のを見て、美味しそうだったので同じものを注文したが、まさかこんなにてんこ盛りとは思わなかった
 お膳を前にして、チョッとこまりました~。
 
お蕎麦も天婦羅も、凄く美味しい!!
だけど、必死にお蕎麦は完食したが、
天婦羅は2つ位しか食べられない
 
どうしようこんなにイッパイ残しては
お店の人も、感じ悪いお客だと思うよね?
 
そうだ!持ち帰ろう?
オットに言うとそんなこと止しなさい! 
少し考える・・でも・・
ヨシ!と気合を入れて、お店の人のところに。すみません(__)食べきれないので持ち帰りたいのですが・・。
 
 
 お店のひと、イイですよ!と持ち帰り用のパックと袋までくれました~。
こんなこと初めてです。長く生きてると図々しいことも考えついちゃうのかも。
 でも、本当に美味しいお蕎麦と天婦羅でした
(ここの、昔ながらの鯛焼きも美味しいんです。勿論、買いました)。
 
イメージ 2この花、友人に戴いたの  イメージ 3
ですが、名前が分かりません。                                      ひめさゆり
勝手に「えりちゃん」と
 呼んでいます。            可愛い花です。
                      毎年必ず咲いて                       くれます
名前を知ってる方は教えて
ください(__)