功さん家のブログ

ひとりごと

疲れました~

 
 いわむらかずお絵本の丘美術館出かけました~    
 
 前から行こうと思っていたのですが、功さんの足が腫れてしまったり、風邪気味だったりして、ナカナカ行けませんでした。前にBSで特集をやっているのを観て、
地元なのに、テレビで知り、行ったことがないなんて、恥ずかしいよね?という思いからすぐにでも行ってみたかったのですが、今日まで延び延びになっていました。
 
 
イメージ 1
 朝9時40分に家を出発(天気が曇り☁だったので、チワ丸も連れていくことに
    チワ丸、大はしゃぎどうも、ぱなぱな公園に行くと勘違いしているらしい。
     行く方向が違うと、吠えつづける
        
 昨夜、地図は調べたはず・・この周辺は解っているつもりだったのに、何だか
美術館が見えない。何度も車を止めて、地図をみる。オカシイなぁ??
      
    迷った・・?
      
 マサカと思うような狭い道・・入ってみた~アララあったよ!小さな標識
 でも、そこは農場、美術館はもっと先だぁ
      
 辿りついた時はもう12時 美術館までは、急な坂。
大丈夫?登れる? うん、リハビリだと思ってね(^o^)
 
 ああ、ヤット辿りつきました~。館内は静かで、私たちだけでした。
 自然に優しい、ということは、人間には過酷なんだなぁ!と実感しました。
 手取り足とりの標識、障害者だからという配慮に慣れていたので、着いただけで
 疲れてしまい、館内見学、お土産を買い、手作りアイスを食べ、30分で早々に  退散しました~
 
 家にはPM3:00ジャストに着きました
 距離にして103㌔のドライブでした
    
    あ~ぁ 疲れました~