功さん家のブログ

ひとりごと

アイス、解禁日です!

 
 昨日は雨今日は晴れ大晴れで、折角咲いた芍薬(しゃくやく)が、一斉に開いてしまったぁ・・チョッと暑すぎだ~花がこの暑さには耐えられないあ~あ・・花の命は短くて~です(-_-;)。この花、大好き❤なのに・・。
 
イメージ 1
午後、スパッツを穿いて、気合を入れて陶芸教室へ
初めての経験。
一心に粘土を捏ねる。捻る。やさしくならす。ううん、上手くいかない
すると先生の「ハンドパワー」が助けてくれる。自分の不器用さを思い知らされる。
ああ、2時間があっという間に過ぎた~。
 次回、出来上がりが楽しみのような、怖いような
 
イメージ 2      <一気に咲いてしまった庭のシャクヤク  >  イメージ 4  イメージ 3                                                              
      私/ 今年はどうする?アイス食べるのやめようか?
        オット/ 否、美味しいから食べる。
         私/ 食べなければ、痩せられるのにねぇ!
 
      結局、食べることに今日はアイスの解禁日です