功さん家のブログ

ひとりごと

友人の色鉛筆画です!

 
今日は友人の色鉛筆画を。パソコンと手話の仲間です。水彩画、パソコン、そして現在は色鉛筆と水墨画を勉強中です。色鉛筆コーザで、可愛がっているモモコーギーのお母さん)とイブ(モモちゃんの娘)を描いたのを見せてもらい、余りにそっくりなので、我が家の元気者、チワ丸も描いてもらいました~。
イメージ 1イメージ 2                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    モモちゃん(お母さん)                     イブちゃん(娘) 
 
イメージ 3
        友人宅のモンタナスノーフレーク
 
 友人は いろんな薔薇を育てています。で、ある時「薔薇が好きなの?」って聞いてみましたそしたら「薔薇を愛するのは妻で、世話をするのはわたしです」と。
それ以来、奥様のことを「薔薇の君」と言っていたら、ある日、真面目な顔で(メールなので顔は見えないが・・)「薔薇の君というのは止めましょう」というメールがきました~ こんなことブログに載せて怒られるかな? でも、今頃はおふたりで花を求めて旅行中だから、もう、仕方ない。書いてしまったもん勝ちで~す(^^♪。
 
イメージ 4イメージ 5                                 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        チワ丸(10歳)                           千和(男の子)