功さん家のブログ

ひとりごと

地雷を踏んだよ!

 
 朝から変な天気、雨が降るのか振らないのか・・
午後、実家の畑にジャガイモの芽摘みに行く予定。一応行く用意をして、空とにらめっこ。
 
チワ丸の散歩中、☂が降ってきた~ので、に戻り服を着替えていたら、その時に事件が起こった!
 お母さん、太ってるんじゃあないの?
 ム私の地雷、踏んだなイメージ 1
 
私より20キロもある人に言われたくないわ     
そんなにないよ!
じゃあ・・ということで体重計に乗ることに・・
私・・48キロ
オット・・67キロ
 
ホラ!ホラ!
怒りの収まらない私・・
私はね、胃が下がっているからお腹がポッコリなんだから・・。
20キロはないだろう?
  まっ、その辺はイイじゃない?
 
 *身長差17センチは触れませんでした~
 
午後は、少しの晴れ間に、芽摘みが終了。後は収穫を待つのみです(^^♪。
 
夕方、友人から久しぶりの☎、長電話をしました。何だか嬉しくてこころが軽くなりました
 
 
 
今日は、佳代ちゃん蔭ちゃんの誕生日  
   おめでとう