功さん家のブログ

ひとりごと

ブルーとピンク

 
  カレンダーに、ブルーの丸印とピンクの丸印。
 
ブルーは功さんの予定、ピンクは私です。病気で倒れた頃は、別に色分けしなくとも功さんの用事だけでしたので、適当な丸印だったかと思います。
 1年、2年たち、5年目位から妻は目ざめました
  
     これではいけないぞ~
 
 いつもいつもオットと一緒。友だちに誘われても、家に残して行くのは忍びないと、断る。次も行けない・・と。ある時、同じ立場の友人に言われました・・外からの風も入れないとお互いが苦しくなるよ!と。自分もイキイキ生活していれば、自然にオットにも優しくなれるし・・と。素直な私?は、うんそうだ!とスゴク納得 初めに、その友人と、要約筆記の講習を受け、次は手話、PC、そして今年はリハビリを兼ねてプール・・陶芸(は、これから)、月1回のPC。次々に世界は広がって行きました。
 
 月初めに、予定表を書き入れます。アレッ最近はピンクが多いんじゃあないの?
余裕の私、功さん、何処か行きたいところあるなんて言ってますよ
 
イメージ 1
 今年は更に宣言しました
 
 今までは「・・・に行っていい?」って聞いてから決めたのだけど、私もイイ歳だし(ほんと、数えきれない位の)
 これからは「・・・に行きます」っていう言い方をしようと思うって。
 
 これからは会いたい人には会っておきたいし、たまには遊びにも行きたいし・・・。
今のままでは井の中の蛙になっちゃいそうだし・・。
 
 人生は短いし、残り少ないし・・  もう、カウントダウンが始まっているようで焦ってるのかもね?
 
            
 
 
              スズシロ