功さん家のブログ

ひとりごと

どこにでも行けるよ!

 
 絵手紙教室に行ったら、いつもブログを見てくれているK ちゃんがやって来て
「車椅子は、押して貰わなくても、自分で動かせるよ!左手で車を回し、左足で道路を蹴れば大丈夫って!
 彼女は、私が車椅子を押せなくなったので、あしかがフラワーパークに行けない。
というブログを読んで、心配して教えに来てくれたらしい(-_-)有難いねえ
 彼女もオットと同じで、右半身麻痺と言語障害があり、病気をしてまだ4年位なので、足に装具も付けている。なのに、明るいし、自立してるし、おまけに美人さんだし・・。
    「大丈夫、どこにだっていけるよ!」って。
 
そうだ!どこにだって行けるんだよね!チョッと悲観的になってしまっていたかも。
 
 オットさんに伝えたら、「うん、自分で動かせられるよ」だって
 一度も見たことないけどねぇ・・?もしかして、出来ないふりをしていた??
 相手が可愛らしい美人さんだから、チョッとイイカッコしたの?
 
イメージ 1
 
       今日は元気いっぱいの「椿の花」を描きました~