功さん家のブログ

ひとりごと

チョッと哀しい夫婦の会話

 
昨日の夜、折り込み広告に、「あしかがフラワーパーク」の、長い長い藤の写真が出ていました。白藤のトンネル、ツツジの海など、ホント素晴らしい!綺麗だね?ってオットに見せたら、行こうか?って・・。
 
 うんと言いたいところだけど・・待てよ!無理無理、無理だよ~
 
あのね、前に行った時は、確か車椅子を借りて押したのよ!
今は、自分が歩くので精いっぱいだから、車椅子押せないよ~
 
オット/・・・・・・。
 
イメージ 1
 
  やはり、私は骨折なんかしてはいけなかった
  頑丈な妻でなくてはならなかった 
 
 友がみな われよりえらく見ゆる日よ 
花を買い来て 妻としたしむ  啄木  
 
   久々に、啄木の心境に浸りました(._.)
 
イメージ 2
 
      朝起きて、元気~って言ったら、うんって!
     庭の白いツツジの枝を折って来て、机に飾りました
          
      
  大丈夫!大丈夫!楽しいことはイッパイあるよ