功さん家のブログ

ひとりごと

苺(いちご)

 
 今日も朝からビジョビジョの雨振りです
 
 もう、4月も終わろうとしているのに、まだ寒い
毎週来ていた灯油屋さんも、3月いっぱいで終了。我が家の灯油缶も、空になった。
で、昨日から家族会議。議題は「灯油を買うか、買わないか?」
 昨日は、「もう暖かくなるから、丁度イイ。買わないでストーブをしまおう!」ということに。でも、今朝はまだ寒い!
 
私/朝夕はまだいるんじゃないの?
  絵を描く時だってストーブいるんじゃないの?
 
オット/なくても大丈夫だよ!もう、暖かくなるさ
 
私/やっぱり、買って来るわ!残ってもイイし・・。
 
ということで灯油を買いに行きました~(何のための話し合いかな?)
私の足は、サイボーグの足なので、余り足に負担がかからないように
灯油缶を2つ持っていき、10リットルずつ入れてもらいました。
 灯油缶に半分ずつ入れてもらう、ってスゴイ考え・・自分ながらイイ考えを思いついた!重くて持てないなら、2つに分ければイイのだこれに気が付いた私ってスゴイじゃん?」って言ったら、オットさん、キョトンとしてました~
      
イメージ 1
 昨夜、「八日目の蝉」・・6回放送の5回目・・を見ました~
主人公は捕まり、子供は両親のもとに・・。
 子供はどうなるのでしょう?
 主人公は子供の将来について、どう思って逃げ続けたのか?自分本位の行動にしか思えませんが・・最終回に期待したいと思います